堺市新進アーティストバンク

News 新着情報

[活動報告]

12/23 村尾梓さん(ファゴット)が出演しました

12/23 MCみはら(みはら歴史博物館M・Cホール)にて、村尾梓さん(ファゴット)がご出演されました。

(共演:村田理子さん(ピアノ)/ゲスト:中辻有佳さん(ヴォーカル))

平成30年度第3回 M・Cミュージアムコンサート - ファゴット~音の万華鏡~

約200席の立派なホールには、ご近所の方や車で遠方から駆け付けた方など、たくさんの方でお席が埋まっていました。そして~音の万華鏡~と副題のとおり、約1時間にわたりファゴットという楽器の魅力をたくさん伝えて下さいました。普段はオーケストラや室内楽でも、低音パートとして支える役割のファゴットをソロで聴ける機会はあまりありません。ファゴットのために書かれた曲、チェロからの編曲、日本歌曲など、たくさんの音の魅力の詰まった味わい深い音楽を、丁寧に解説も交えながら演奏してくださいました。途中ではピアノの村田さんからピアノの歴史のお話でお客様ともコミュニケーションを取り、最後には、ゲストヴォーカルに中辻有佳さんをお迎えして、歌詞カード付で第九を皆で歌うというコーナーもあり、大変盛りだくさんな内容で楽しませてくださいました。