堺市新進アーティストバンク

News 新着情報

[活動報告]

11/5 さかいおやこクラブに新田千尋さん(サクソフォン)が出演しました

さかいおやこクラブに、新田千尋さん(サクソフォン)が出演!
唐仁原加苗さん(サクソフォン)、滝田晃子さん(ピアノ)と共に、親子で一緒に楽しめる曲をお届けしました。

*さかいおやこクラブ:身近な場所で、気軽にお子様にコンサートやワークショップなどの芸術体験ができる機会を提供するプログラムです。日程や内容など応相談の上、ご依頼者様のご希望に沿うプログラムを実施いたします。

この日は、サクソフォン2本とピアノによるアンサンブルユニット「Lien」として出演。
フランス語でつながりを意味する「Lien」は、その名の通り、「音のつながりを、人のつながりへ」を合言葉に、学校園での演奏からリサイタルまで幅広く活動されています。

「きらきら星変奏曲」をはじめ、聴き覚えのあるクラシックからアニメの曲まで、幅広い曲を演奏しました。
今回も歌は歌えませんでしたが、手拍子で参加したり、体を揺らしたり…全身で音楽を楽しんでくれたようです。

今回は感染対策のため、親子10組を定員とさせていただきましたが、「間近で音楽を聴くことができてうれしかった」など、来場者から有難い感想をいただくことができました。