9/14 安田保奈美さん(ピアノ)が出演しました – 堺市文化振興財団
Now Loading...

公益財団法人 堺市文化振興財団

News

お知らせ
活動報告

9/14 安田保奈美さん(ピアノ)が出演しました

【アートスタートプログラム】

※未就学児に、音楽や造形などの多様なアートプログラムを提供し、子どもが見て、経験し、自分でやってみることで、創造力や認知思考能力を育むとともに、アート体験・鑑賞機会の充実を図るプログラムとして、堺市文化課および公益財団法人堺市文化振興財団が立ち上げました。H30年はモデル事業として実施をスタート。

アートスタートプログラム実施場所:御池台地域会館 子育てサロン「ぞうさんクラブ」にて、安田保奈美さん(ピアノ)がご出演されました。

共演:田上美樹さん(ソプラノ)

子育てサロンの親子が10組程度、お近くの幼稚園のクラスもご参加くださり、たくさんのご参加者様にお集りいただきました。ありがとうございます!

ドレスのお姉さん達の登場にはお子様もお母さまも「きれいなお姉さん!」と大喜びされていました。田上さんはお話も愛らしい声でお子様と寄り添い、時に質問をしてふれ合い、お子様と一緒に遊べる手遊び歌などをたくさん披露くださいました。テンポを振ってお子様に楽しんでいただく時には、ピアノを務める安田さんが田上さんの様子を見ながらしっかりサポート。素晴らしいコンビネーションです。

楽しかったというご感想はもちろん、お子様がとても楽しそうにしていたので嬉しかった、というお母さまやスタッフさまからのご感想が一番多かったです。何よりお子様が音楽を楽しいと感じてくださることは、このプログラム実施の喜びでもありますので嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る