堺市新進アーティストバンク

News 新着情報

[活動報告]

6/11 さかいおやこクラブに渋谷茉南さん(ソプラノ)が出演しました。

さかいおやこクラブに堺市新進アーティストバンク登録者の渋谷 茉南さん(ソプラノ)が出演しました!
※共演:平 奈都実さん(ピアノ)

6/11(火)五箇荘東校区地域会館で、未就学児向けのミニコンサートを行いました。
当日は予報ではあいにくのお天気でしたが、30組以上の保護者の方・お子様にお越しいただき、出演者もスタッフもびっくり!
明るい歌声とみんなの笑顔で、雨雲を吹き飛ばしました!

「手をたたきましょう」といった手遊びの歌から、聴きなじみのある「さんぽ」や「小さな世界」まで、いろいろな曲を歌っていただきました。
「アヴェ・マリア」と「ユー・レイズ・ミー・アップ」では、保護者の方はもちろん、お子様も静かに聴き入っていました。きれいな歌声は、年齢に関係なく心に響くものですね…。「アヴェ・マリア」では、すやすやと眠りについた子も…。

終演後は、みんなで「Happy Birthday」を歌って6月にお誕生日を迎える子たちをお祝い♪

「親子で一緒にリラックスしてコンサートを楽しめた!」というお声を多数いただきました。

*さかいおやこクラブ:身近な場所で、気軽にお子様にコンサートやワークショップなどの芸術体験ができる機会を提供するプログラムです。日程や内容など応相談の上、ご依頼者様のご希望に沿うプログラムを実施いたします。

※本件は、当財団事業によるものではなくアーティストバンクとしてご紹介させていただきました。