堺市新進アーティストバンク

News 新着情報

[活動報告]

11/10 さかいおやこクラブに岩本未貴さん(ユーフォニアム)が出演しました

さかいおやこクラブに、岩本未貴さん(ユーフォニアム)が出演!
ピアノの河合琴絵さんとともに、子どもと一緒に楽しめるコンサートをお届けしました。

*さかいおやこクラブ:身近な場所で、気軽にお子様にコンサートやワークショップなどの芸術体験ができる機会を提供するプログラムです。日程や内容など応相談の上、ご依頼者様のご希望に沿うプログラムを実施いたします。

あまり聴く機会が無いユーフォニアム。初めて見る方も多かったようです。
この日は、ユーフォニアムの魅力がたっぷり詰まったプログラムを披露しました。
『「大きな古時計」の主題による変奏曲』では、聴き覚えのあるメロディーがどんどん変化していく様子を楽しみました。終演後に口ずさんでいた人も…。
きれいで柔らかい音色に包まれて、うっとりと聴き入ったり、リズムの良い曲では体を揺らして楽しんだり、30分という短い時間でしたが、親子で一緒に音楽を楽しんでいただくことができました。

感染対策のため、今回も親子10組を定員とさせていただきました。
事前予約開始からすぐに定員に達してしまったようで…また多くの方にお越しいただける日が戻ることを願います。