堺市新進アーティストバンク

News 新着情報

[活動報告]

要 枝三里さん(フルート)が出演しました

堺市内の小学校で行われた地域の子育てイベントに、フルートの要 枝三里さんが出演しました!
ピアノは、河合琴絵さんです。

市内の子育てサークルさんからお声がけいただき、地域の子育てイベントでコンサートを行いました。
就園前のお子さんと保護者の方、地域の方々、そして小学校の1年生にたっぷりと演奏を聴いていただきました!

サン=サーンスの『白鳥』で静かに始まったコンサート。
それまでおもちゃで遊んでいた子どもたちも、何が始まったのかな?と目をくりくりさせて注目します。

ゆったりとした気分でクラシックを聴いた後は、『さんぽ』や『ホール・ニュー・ワールド』などを披露。
小学生のお友達は、聴いたことある!と嬉しい反応を返してくれました。
途中、おもちゃでリズムを叩いて演奏に参加してくれた子もいましたよ!

さてさて、ここでサプライズ!
なんと、この日に1歳のお誕生日を迎える子が来てくれていたのです!
お誕生日の曲を演奏して、皆でお祝いさせていただきました♪
元気に育って、また会おうね!

そして最後はとっておき。フルートのために書かれた『EARTH』という曲をお届けしました。
フルートとピアノのメロディーが重なり合う、とてもきれいな曲でした。

終演後は、大人の方からも「心が癒されました」と嬉しいお言葉をいただきました。