堺市新進アーティストバンク

News 新着情報

[活動報告]

親子で参加!楽しいコンサート - 木下 実優さん(ピアノ) 

3月下旬、堺市内の子育てサロンで、木下実優さん(ピアノ)*堺市新進アーティストバンク登録者と、井上帆南さん(フルート)、浦島朱音さん(ヴァイオリン)に出演いただきました。

春の陽気に包まれたこの日は、令和3年度最後の子育てサロン。
4月から就園のする子たちは、サロンを卒業する日でした。
春休みということもあって、サロンに通っていたお兄ちゃん、お姉ちゃんの姿もありました。

コンサートでは、『山の音楽家』や『森のくまさん』など、お子さんも一緒に参加できる曲を中心に、リスト作曲の『愛の夢』など聴きごたえのある曲も披露してくださいました。
手遊び歌では、リズムに合わせて動いたり、手をたたいたり、親子で楽しそうに聴いてくれました。

終演後は「この子あんまり反応がなかったように見えますけど、実はとっても喜んで聴いていました」など、嬉しい感想をいただきました。

堺市新進アーティストバンク登録者は、堺市内のこども園や小中学校等でも活動しています。
サロンを卒業した子も、またどこかでアーティストと出会えるかもしれませんね。
成長した姿で、また楽しいひと時を過ごせる日を楽しみにしています!