堺市新進アーティストバンク

News 新着情報

[お知らせ]

令和4年度実践研修プログラム活動報告

令和4年堺市新進アーティストバンク実践研修プログラムでは、ホール公演コースと学校アウトリーチコースに分かれ、それぞれ2名のアーティストが活動しました。
活動報告は、2023年度堺市新進アーティストバンク登録アーティスト募集パンフレットでご覧いただけます。

研修を通じて、ひと回りもふた回りも成長した研修参加者4人の今後の活躍にもご期待ください!

また、令和5年度も2コースで研修プログラムを開講予定です。
今年度の活動にも、ぜひご注目を!

R5堺市新進アーティストバンク活動紹介・アーティスト募集要項(PDF)

 

ホール公演コース

0~2歳さんと保護者が参加する「親子で楽しめるコンサート」づくりを目標にしました。企画づくりからチラシ作成、声かけや目線、演出、居心地の良い会場づくりまで、アドバイザーにも意見をいただきながら、すべてアーティストが考え抜いて作りこんだ本番となりました。

‐参加者
岩本未貴(ユーフォニアム)西前菜々子(クラリネット)

学校アウトリーチコース

「聴くことが好きになる?!チェロとピアノのコンサート」と題して45分のアウトリーチを行いました。学校の先生にもヒアリングを行いながら、45分という短い時間で、「クラシック音楽の魅力をもっと知ってもらいたい」といった思いをどうやって伝えるのか、直前までブラシュアップを行いました。

‐参加者
稲本愛歌(チェロ)薄木咲良(ピアノ)