堺市新進アーティストバンク

News 新着情報

[お知らせ]

2024年度 登録アーティスト募集 ‐ 堺市新進アーティストバンク

堺市新進アーティストバンクは、音楽・美術部門の若手アーティスト育成支援制度です。
登録者は、基礎的な知識を学べる基礎講座や実践的に企画制作に関わる実践研修プログラムなど、各種研修を受講してスキルアップしつつ、子育てスペースでの親子向けの活動から、こども園や小中学校、子ども食堂、障がい者施設など、堺市内のさまざまな場所で活動しています。

2023年度は、公募で4名と1組のアーティストに登録いただきました。
アーティストバンク登録者同士で交流しながら、登録期間中の活動・研修を通して企画や実践に関するスキルを高め、また教育・福祉・医療など地域の多様な主体とのつながりを作ることで、将来的なキャリアの選択肢の幅を広げていただければ幸いです。

●小中学校や子育てスペース、障がい者施設などさまざまな場所で活動したい方
●地域と関わりながら活動したい方
●研修プログラムや堺市内での活動を通じて実践的なスキルを磨きたい方

募集の詳細・申請書類は、登録アーティスト募集ページをご確認ください。
2024年度の第1次募集は、メールまたは郵送で4/15から受付します。
皆様のご応募をお待ちしております!

■応募条件
①2023年4月1日時点で20歳以上40歳未満であること
②堺市内で積極的に活動できる状態にあること(住所・勤務地は不問)
③企画書・報告書等を作成するための基本的なパソコン操作スキルがあること

登録アーティスト募集ページはこちら