堺市新進アーティストバンク

News 新着情報

[活動報告]

11/16 窪田香織さん(フルート)、小西優子さん(ピアノ)、紀之定由有さん・吉野佐和子さん(ピアノデュオ)が出演しました

11/16 北区役所1階エントランスホール・彩りコンサート 第1部に窪田香織さん(フルート)・小西優子さん(ピアノ)、第2部に紀之定由有さん・吉野佐和子さん(ピアノデュオ)が出演しました。

10/27 「"にょきっと″カラフルアート体験!」で制作された作品が展示された舞台で、彩りコンサートは開催されました。

第1部では窪田香織さんのフルート演奏を小西優子さんの伴奏で。しっとりとした秋の名曲を様々なジャンルから聴かせてくれました。最後に演奏したクラシックのE.バートン:ソナチネは有名曲ではないですが、余すところなくフルートの魅力が詰まった華やかでモダンな雰囲気で、素晴らしい演奏でした。展示作品ともとても良く合い、素敵なコラボだったと思います!

第2部では紀之定由有さん・吉野佐和子さんによるピアノデュオ。お客様にはピアノデュオというスタイルがまず新鮮に映ったようで、より一層華やかな響きになる楽曲を楽しまれておりました。長年デュオを組んでいらっしゃるお二人の楽しげな演奏に、ノリのよい、『Sing,Sing,Sing』やアンコールのABBA『ダンシング・クイーン』では大きな拍手がおこりました。

最後には、ご観覧にいらしていた園川さんのご紹介もあり、アーティストバンクとしても美術部門、音楽部門がコラボする素敵なご縁のコンサートでした!主催の北区役所さま、機会をいただきありがとうございます。