堺市新進アーティストバンク

News 新着情報

[活動報告]

実践研修プログラム ‐ ホール公演コース 定例ミーティング#2

堺市新進アーティストバンク音楽部門の登録アーティストを対象とした〈実践研修プログラム〉。

「大人も子どもも楽しめるコンサート」をつくるホール公演コースの2回目のミーティングです。

参加者2名が考えてきたコンサートの企画案を発表してもらい、感想を伝えあいました。
目標に掲げているこの部分は同じだけれど来てくれる人へのアプローチの仕方が違うな、ここは同じことを考えてた!などお互いの考えを共有していきます。
 
  企画案説明中…伝えるのって意外と難しい     スタッフも質問しながら考えを深めていきます

さらに、考えてきた案のコンサートをやるにあたって、安全面はどうか、会場はどういう設えにすると親子で過ごしやすいか、こういう演出は子どもたちはどう感じるんだろう?など、実際の会場の様子を想像しながら、改善点やアドバイスをもらった方が良い点などを挙げていきました。

     真剣なまなざしの参加者たち

他の人に説明し、またお互いのアイデアを共有することで、自分の考えをさらに深めた時間となりました。
次回は、それぞれが考えた企画案に対して、アドバイザー2名からアドバイスをいただきます。

参加者2名が約半年をかけて作り上げる「大人も子どもも楽しめるコンサート」、どうぞご期待ください!

ーーーーーーーーーー
【ホール公演コース参加者】
岩本 未貴(ユーフォニアム)
西前 菜々子(クラリネット)

【これまでの活動】
定例ミーティング#1の様子はこちら