Now Loading...

公益財団法人 堺市文化振興財団

News

お知らせ
お知らせ

新型コロナウイルスへの対応について

堺市文化振興財団、堺市立栂文化会館、堺市立東文化会館、堺市立美原文化会館、堺市立文化館および堺 アルフォンス・ミュシャ館が行う公演等につきましては、現在のところ予定通り開催いたします。また、一部のワークショップや文化講座につきましては中止または延期が決定しております。ご参加者・関係者様には順次ご連絡させていただきますので、ご了承いただきますよう、お願いいたします。
なお、今後の新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、変更になる場合もございます。
最新の状況につきましては、当ホームページで随時ご案内いたします。

〇当財団および各館における感染症予防対策
・施設の入口付近にアルコール消毒液を設置しております。ご利用ください。
・スタッフがマスクを着用して案内・対応をさせていただきます。
※マスクは品薄状態が続いており、必ずしも着用できない場合がございます。予めご了承ください。

〇お客様へのお願い
・風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、うがい、手洗い、手の消毒の励行をお願いします。
・せき、くしゃみの症状のある方はマスクを着用するなど、せきエチケットにご協力ください。
・上記の症状がない方でも、ご自身でもマスクの着用などの感染予防対策をお願いします。
・体調に不安のある方、ご高齢の方、妊婦の方は無理をなさらないようお願いします。

〇堺市立栂文化会館、堺市立東文化会館、堺市立美原文化会館、堺市立文化館を使用して実施される事業の中止について
 堺市立栂文化会館、堺市立東文化会館、堺市立美原文化会館、堺市立文化館を使用して実施される事業の中には、すでに主催者様の判断により中止もしくは延期が決定しているものもございます。
 事業のご参加者・関係者様につきましては、実施の有無は主催者様に直接お問い合わせくださいますようお願いします。

〇新型コロナウイルス関連情報につきましては、堺市ホームページ「新型コロナウイルス(Novel Coronavirus/新型冠状病毒性肺炎)感染症について」をご覧ください。


公益財団法人堺市文化振興財団

トップに戻る