まちなかアートプロジェクト報告 (いづはまスマイル食堂⑥) – 堺市文化振興財団
Now Loading...

公益財団法人 堺市文化振興財団

News

お知らせ
お知らせ

まちなかアートプロジェクト報告 (いづはまスマイル食堂⑥)

♪特別企画♪【春コンサート】
~まちなかアートプロジェクト~
いづはまスマイル食堂さんにて、春コンサート🌸が開催されました!
今回は、作曲家のたまご、「かり~ぬ」こと、古橋果林さんが、
3人の演奏家のお友達たちと一緒に、作曲家たちが残した素晴らしい作品を演奏していきます。
会場に集まった40人近い子どもたちと、保護者さんや近所のおばあちゃんたちも、
うきうきとした表情です!
いつものワークショップとは違って、チャールダッシュの演奏と共に、
真っ赤なドレスで登場した3人。
夜の女王のアリアや、ジャズアレンジされたショパンのノクターン、ラプソディーインブルー…などなど、古橋さんを含めた4人による演奏が披露されました。
しかし、"ふつう"のコンサートでは終わらないのが、古橋さん。
次に演奏する作曲家をみんなでルーレットで決めたり、
踊ったり歌ったりするコーナーも散りばめられつつ、素敵な時間が流れていきます。
と、ここで、ベートーヴェンから電話が!
最後は、ベートーヴェンの第9から「よろこびの歌」を演奏。
温かい雰囲気に包まれての終演となりました。
この一年で、アーティスト達と、そして音楽と仲良くなった子どもたち。
これからも、音楽を楽しむ心を大切にしていってくれたら嬉しいです。
関わってくださった皆さま、ありがとうございました!
♪森千夏さん
♪西前菜々子さん
♪藤原朱里さん

※この事業は、競輪の補助を受けて実施した事業です。
※「競輪とオートレースの補助事業」とは、競輪・オートレースの売上金の一部を原資として交付された公益財団法人JKAの補助金と事業者の自己資金によって、事業者が主体となって実施する社会的課題の解決に取り組む事業です。

 

 
 

 

トップに戻る